TOEIC振り返り 10月24日午後の部

お疲れ様です。当たり前ですが、誰も読んでないブログだと思ってたのですが、Analyticsを見て、veiw countがあったので興奮しました。が、自分だと気づいて落ち込みました。(笑)

 

昨日の TOEICお疲れさまでした。結果はおそらく現状維持が下がったんじゃないかなと感じています。(女性が本を読んでいるフォームです) 

f:id:mikanseijineigo:20211025095344j:image

 

【反省点】

① Part1 を舐めすぎ。消去法でいけましたが、crouching は???ってなりました。

crouch down: しゃがむ 

→abceedで既出ばっかりやっているから。

絶対取れるだろう、Part1で不安があると、Part2に響くメンタル弱者

② Part5も結局 stock price は何?level?  もっと勉強せな

③ 布の柄の問題苦手

合計で6ミスくらいはしていると思います。(もっとかな)もっとだな。

 

【今後の方針】 次回は12月受験

①今回、Part5の復讐に時間を取られたので、知識系のPart5は一日100題でいいからコンスタントにやるべし。逆に時間がかかって面倒。

②リスニングは現状維持→Part2も悪くなかった。 引き続き100万語を仕上げていく。 

 

TOEICドラクエみたいで、レベルあげて、倒されての繰り返しの今ですね。もっと高知トレーニングして、指一本で倒せるようになりたい。 

 

f:id:mikanseijineigo:20211025094902p:plain

シャドーイング100万語

これやってると試験当日もガンガンやるから、継続して勉強できてよいですね。

受験された方がたも、すべての人もお疲れ様です。生きてるだけで疲れますよ。