英検結果:2021年第2回ともろもろ

f:id:mikanseijineigo:20211026112326j:image

不合格でした。

f:id:mikanseijineigo:20211026112152p:imagef:id:mikanseijineigo:20211026112336j:image

Writingに時間をかけたのに。。悔しいけど、それなりの努力しかしてないので、まぁ。

しかし、やっぱりWritingはしっかりと勉強や対策が必要かなと強く感じました。間を縫って勉強していきたいと思います。忙しい振りするなや。間しかねぇぞ。

 

次回の1月は合格したいと思います。TOEICは12月。

【TEDの学習】

dismal science: めっちゃ耳に残ってるのに訳が・・・陰気な科学?

the economics has been described as the dismal science.... 

「経済学は陰気な科学と言われてきた」 なぞですね。

it isn't science at all, in spite of all the dazzling mathematics

「まばゆいばかりの数学にも関わらず、それ(経済学)は全く科学ではありません」

google訳)

【Shadowingのほう】

 

f:id:mikanseijineigo:20211026112006p:plain

シャドーイング100万語

トータル:14万8075語 

【追記】

弱ってるときは「100円の恋」がいいね。安藤サクラめっちゃかっこええ。

 

「みなさん今日も生きてるだけでカッコいい。」